aquarium-bound-homeaquariumのブログ

はじめて水槽立ち上げを行なった経過のブログです

BRIO35水槽 組み立て

台は完成しましたが、

肝心の水槽本体はメーカー在庫がなく、いつ届くかわからないとの事。。

 

気長に待つことにしましたが、 

 

当初は2週間以上かかりますとの話であったが、

1週間ほどたったときに発送されてきました。

(割とすぐに送られて来ました。) 

 

かなり大きい。

 

f:id:a-bound:20200714204634j:plain

 

ダンボールを開けると本体が入っており、

 

f:id:a-bound:20200714204640j:plain

 

おしゃれな外装ですね。

 

f:id:a-bound:20200714204644j:plain

 

中はこんな感じ。

 

f:id:a-bound:20200714204652j:plain

 

水槽の中にもパーツが入っていました。

 

f:id:a-bound:20200714204707j:plain


組み立て動画はYouTubeで見ていたので(公式のものがありました。)

それを復習しつつ組み立て。

 

簡単な説明書あり。

 

f:id:a-bound:20200714204703j:plain

 

純正の台なので、しっかりおけるはず、、、

 

f:id:a-bound:20200714204717j:plain

 

どうやら窪みに位置を合わせるみたい。

 

f:id:a-bound:20200714204726j:plain

 

(置いた時は少し不安定でしたが、水槽を取り付けると安定していました。)

 

ライトを取り付け、

 

f:id:a-bound:20200714204735j:plain

 

ポンプを取り付け、水槽取り付け、

 

f:id:a-bound:20200714204738j:plain

 

排水用のチューブを接続し、

 

f:id:a-bound:20200714204809j:plain

 

排水用の四角の部品をスライドさせて取り付け、

 

f:id:a-bound:20200714204842j:plain


チューブをポンプと繋げます。

写真はありませんが、

ポンプの脇の窪みには、排水をトラップするフィルターの部品がはまります。

 

f:id:a-bound:20200714204822j:plain

 

水槽の隣の植物スペースを取り付け、

後ろのパーツも取り付け、(穴が空いていますが、役割は不明です。)

 

f:id:a-bound:20200714204952j:plain

 

ほぼ完成です。

 

台の時よりも断然作りやすかったです。

(1時間かからなかったです。)

 

水を入れるとかなり重くなりそう。

 

台に脚に耐震シートを敷く事に。(近くのホームセンターで買いました。)

(後々、失敗と気がつくのですが、、)

 

f:id:a-bound:20200714204630j:plain

(後で写真をアップしますが、重さに耐えられずマットが割れてしまっていました。)

 

f:id:a-bound:20200714204943j:plain
 

完成しました!

 

(ライトの設定を忘れていたので、このあと、行いました。)

 

あとは魚ですね。

 

しかし、魚を入れる前に水槽を安定させるため

しばらくポンプを回した方がよいとの事。

 

早速、水入れてみようかと思います。